モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜モテ男子になる重要性〜

みなさんモテてますかー!!

モテ介護のユウです!!

 

介護の現場って女子社員が発言力強すぎて、男子は目立たず黙々と仕事するって感じですよね。

縁の下の力持ちとして、本来評価されるべきだけど、女子には相手にされず、オマケに薄給、

 

モテることを諦めている男子も多いのではないでしょうか。

 

でも本当に簡単なことで、女子社員の見る目が変わるし、プライベートでは彼女ができたりして、人生の余裕が出てきます。

 

そうすると不思議と利用者にも優しく接するようになれて、ますます介護の仕事が好きになることできるようになると思います。

 

想像してください。新しい彼女ができて、職場でも異性の対応に余裕ができて、職場でも一目置かれる→職場での地位が安定する→彼女と結婚して、経済的に安定する→ますます職場での信頼が上がるの好循環を作れるようになるのではないでしょうか。

 

私も数多くの介護職の人たちを見てきましたが、多くの人が介護に対しての熱い気持ちを持っているにもかかわらず、なんだか見た目がダサい人が多いなあという印象です。

 

優しい気持ちがあっても、モテないコンプレックスを抱え、いくら仕事を頑張っても、モテる工夫をしないまま、何年も仕事を続け、それなりの地位のなったとしても、平社員爽やかイケメンが、女子と仲良くしてる姿を見て、僻みMAXで、俺の仕事に対する努力はなんだったんだろう。とほほ。。

ってなるのは嫌ですよね?

 

私だったら、介護士として、飛び抜けてオシャレで、爽やかで、優しい笑顔をもち、女子社員を癒す存在でありたいです。

だって、どんな仕事しててもモテたい気持ちは男であれば一緒でしょ?

 

それが、地味なイメージの介護男子だって一緒です!諦めないでください!

 

私も小学生の頃は、近眼で、メガネ男子で、さらにぽっちゃり体型でモテとは無縁でした。

それが、中二の頃、コンタクトをするようになり、女子から可愛いと言われることもあったり、

中三で、初チューでを経験しましたよ。

 

見た目が全てとは言わないです。本当に優しい誠実な心を持った介護男子は、いっぱいいると思います。いやほとんどが、介護の仕事に対して真面目に取り組んでいる男子ばかりでしょう。

 

見た目を、ほんの一工夫する事で、周りの自分に対するイメージをかえ、今以上に人生の満足度を上げることができるのではないでしょうか。

 

私は、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を、無資格から、ストレートで合格して来ました。介護に関する勉強は一通りしてきたかなあと思ってます。

 

そして、介護の勉強は、もちろん、それ以上に、利用者に満足を与えることと共に自分の人生を充実させる努力→モテる介護男子になることの学びも、笑顔でいるために必要かなと思ってます。

 

おばさん軍団の口撃、言うことの聞いてくれない利用者に、優しく対応してきた我慢強いあなたならきっと、今以上のモテ介護男子のなることができるでしょう。

 

さあ私と、「モテ介護」始めてみましょう!!