モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜笑顔ですごす!〜

こんにちはーーみなさんモテてますかー!!

 

モテ介護のユウです!!

 

今回は「笑顔で過ごす!  」をテーマに記事を書いていきたいと思います!

 

笑顔ってなかなか難しいよ、人間だから時には凹む時もあるし、体調崩す時もあるよ

 

という声もあるかもしれません。

 

確かに人間、私も含めて、外的要因(体調不良、仕事上でのミス、人間関係等)で凹む時もありますし、イライラする時もあります。

 

私の話をご紹介しますと、

以前私は、妻と妻の家族とうまく付き合えず、自分のイライラを、妻や、妻の家族のせいにしてました。

 

「相手が、謝ればいいんだ」「あんなことできるなんて本当バカなやつ」

と、失礼なことを妻、時には妻の家族に当たってしまったことがあります。

 

結果、長年イライラを人のせいにして、妻や、妻の家族に嫌な思いをさせておりました。

 

自分の感情は自分が生み出したもの、誰のせいでもない」

と受け止めることができるまで、何年もの時間がかかりました。

 

人間は誰しも、イライラするときがあったり、不安になるときがあったり、することがあります。

 

しかし、その感情は、外部の物、人のせいではなく、自分が生み出している一つの感情に過ぎない

最近はそう考えるようにしています。

自分のイライラや、不安をなかったものにするのではなく、ただ受け止めて、今感じている感情を、外部の事のせいにしないと。

 

自分の心がけ次第で、笑顔が多い日を増やすことができるかもしれません。

 

何にしろ、自分の感情をうまく扱えるようになれば、女子からも頼りにされるかもしれませんね

笑!!

 

今回は、自分の反省を含めて、記事を書いていきました!

 

人のせいにしない!そんな生き様が、オリジナルの人生を作り出し、魅力を醸し出すのかもしれません!