モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜やりたい事よりやるべき事を優先する〜

こんにちは!!

皆さんモテてますかーー!! 

 

モテ介護のユウです!!

 

今回は、「やりたい事よりやるべき事を優先する」をテーマに記事を書いていきたいと思います🥰!

f:id:motekaigo:20191210220631j:image

皆さん色々やりたいことありますよね!?

お腹いっぱい美味しいもの食べたい、

可愛いあの子と遊びたい、

スマホ見ながらゴロゴロしたい、

漫画見て過ごしたい等

f:id:motekaigo:20191210220711j:image

と私の願望もあるのですが笑

 

また、別にやるべき事ってありますよね!?

 

自分の好きな分野の勉強をする、

健康や体型維持の為、運動をする、

睡眠時間をきちんととる、栄養バランスを考えて食事する、等。

f:id:motekaigo:20191210220814j:image

私も結構、流されやすく、怠惰な方に流れがちなのですが(スマホ見ながらゴロゴロ、早食い)

自分がやりたい事だけに、忠実に生きていくと

自分が甘やかされ、自分に対しての自信が、弱まってしまいます。

f:id:motekaigo:20191210220918j:image

逆にやるべき事(私の場合、今はツイッター、ブログに投稿、健康管理、スポーツクラブで鍛える、家の整理整頓、掃除等)を、やりたくないなあと感じる時でも、思い切ってやると、少しずつかもしれませんが、自信がついてきます。

f:id:motekaigo:20191210221016j:image

私の敬愛する「七つの習慣」の中に、

「緊急ではないが重要な事」にフォーカスすべきとあります。

 

まさしく、やるべき事とは、「緊急ではないが重要な事」にあたります。

f:id:motekaigo:20191210233343j:image

あなたにとってやるべき事はなんですか?

 

もちろん日々の生活の中で、

自分の心に流されて、失敗することもあるかもしれません。

 

その時も再び、自分のやるべきことにフォーカスして、自分の自信を少しずつコツコツでもいいので、つけていきましょう!

f:id:motekaigo:20191210233414j:image

もちろんやりたい事も、自分のリフレッシュ目的、どうしてもやりたくてしょうがないとかの時はいいと思います。

 

しかし、自分にとって「緊急ではないが重要な事」から逃げないで、優先できるようにしてください。

 

長期的にモテていくためには、しっかりとした男性の方が、モテていきますよ❤️

女子は、だらしない男性を嫌いますからね!

f:id:motekaigo:20191210233524j:image

皆さんも大変な中、出来る限り、やるべき事「緊急ではないが、重要な事」に集中し、

人生を好転させていきましょう!

f:id:motekaigo:20191210233604j:image