モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテる介護〜ハキハキ喋る!〜

こんにちはー!皆さんモテてますかー!

 

モテ介護のユウです!

 

今回は、「ハキハキ話す!」をテーマに、日頃ボソボソ声になってしまう方向けに、記事を書いてみました!

ハキハキ話すことが、相手に好印象を与えモテる理由を2つお伝えいたします!!

 

 

第1に、ハキハキ話すことで、相手に伝えたいことが伝わりやすくなり、それが好印象を与えるからです。

 

職場で話をすることって、何のためににしますか?

例えば、仕事上での状況報告もそうですよね?また、同僚同士の雑談もそうですね。

新人さんなんかは自己紹介で、みんなの前で立たされて、話をするなんて場面がありますね!

 

話をするということは、目的として「相手に何かを伝える」ためです!

 

例えば自己紹介だったら、自分の名前や、挨拶。仕事の報告であれば、自分が見た状況。

それらを、ハキハキ話すことによって、相手に伝わりやすくなり、結果好印象を持たれます。

 

僕も、正直いつもハキハキ話しているわけではありませんが、申し送り時や、名前を呼ばれた時、

わかりました!と伝えるときなんかは、意識してハキハキ話すようにしてます!

 

ハキハキと「わかりました!!」と、

ボソッと「・・・わかりました。。」

だとどっちの方が相手にわかった気持ちが伝わりやすいでしょうか。

 

 

第2に、ハキハキ喋ると、自分も自信が出たような感じなると思います。

モテるのも、仕事をしていく際も、前に出る自信が、大切になってくると思います。

根拠のない自信でも、胸を張って、歩いていれば、いずれ本当の自信に変わっていくと思います!

もちろん、周りへの感謝は忘れずにですけどね。

 

例えば、ディズニーランドのスタッフさんも、ほとんどの方が、明るくハキハキとして、さらに動きもキビキビしてます!

そのスタッフさんを見ていると、とても自信と誇りをもって働いてますよね?

 

正直、気恥ずかしいって言う人もいるかもしれません。自分のキャラじゃないよって思うかもしれません。

ただ意外と、意識してハキハキ、キビキビすると、気持ちが上がりますよ!

 

勇気を持って、1つ自分の殻を打ち破れば、大きな自信という財宝が見つかります!

 

今回は、

ハキハキ話すことによってモテる理由

①相手に自分の気持ちが伝えやすくなる

②ハキハキ話すことで、自然と自分に自信がでる

を紹介しました。

 

できるところから、ハキハキ話してみて、相手に好印象を与えつつ、自分に自信を

つけ、より豊かでモテる人生を選択しましょう!!お互い頑張りましょう!!