モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜キツイ介護現場が、モテ度アップに有用な環境である2つの理由!?〜

こんにちは!みなさんモテてますかー!?

 

モテ介護のユウです!

 

今回は、キツイ介護現場でヘトヘトのあなたに、介護の現場が、モテ力アップに有用な環境である2の理由をお伝えしたいと思います。

 

ぶっちゃけ介護現場って、女子社員のが発言力が強くて、なかなか自分の意見を言う機会がなかったり、時には、おばさん社員の自己流の介護を押し付けられたり。

その上、やっていることは肉体労働で帰ってきた頃はヘトヘト、事務方の社員も、人間関係で、ヘトヘト、そんな毎日じゃないでしょうか。

 

僕は、訪問介護の責任者で事務方も、老人施設の現場も体験してますが、事務方の方では、嫌なおばさん上司がいたり、現場では、かなりの肉体労働で、どちらも大変でしたよ。

今現在は、老人施設の現場におり、大変ですが、慣れてきて比較的、落ち着いて過ごせてます。

現在は、妻、4歳、2歳の女の子2人と暮らしております。

 

「ユウさん元々、前向きな人なんじゃないの?」

「モテ度アップとか言うけど、元々顔面レベル微妙だし。。」

とか、言われるかもしれません。

私も気がついた頃から、女子が大好きで笑、どうすれば女の子にモテるか、どうしたら、女子との接触が増やせるかとかばかり考えてましたよ。

今でも、彼女がいっぱいいるとか、そう言う感じではないですが、社内では、イケメン扱いしてくれる人がいたり、爽やか男子扱いしてくれる人もいます。

自分に自信がつけば、行動が積極的になって、ますます人生が充実して、日々楽しくなり、仕事のモチベーションも上がってくる好循環が生まれるでしょう!

 

日頃、職場で、女子社員に揉まれ、薄給の中、キツイ仕事なのに、どうして自信を持てって言うんだよて思われるかもしれません。

正直、職場環境が良いとも言えないところでは、逆風に中行動していくって大変ですよね。。

 

そこで、現在の環境の中が、モテ力をアップするため最高の環境であり、人生のクオリティを上げていくことができるたった二つの理由を挙げていきます。

 

私は、とにかくモテ力アップをしていくことが、今後の人生のクオリティをあげ、かつモチベーションアップにつながり、惰性の人生からの脱却につながると思ってます!!

 

今回の記事を読んでいただければ、

①毎日キツイだけの仕事かと思っていたけど、うまく環境を利用して自分のモテ力アップに活用できると考えられる。

②モテ力をアップさせ、堂々とした態度を保つことができるようになり、オドオドとした態度が減り、職場で無駄に注意を受けられることが減る。

③社内、社外の人にも堂々とした態度で接することができ、年収アップの為の、転職活動を積極的にできる。

など、有益な理由を多くあげることができます。

 

しかし、今回の記事を読んでいただかなければ、

①毎日、世の中の不満ばかり言っているおばさんに、いびられ続け、自分の自由に幅が狭いまま過ごすことになる

②女子から相手にされず、ムフフな関係もなく、年月を過ごしてしまう

③対人関係で、引け目を感じてしまい、転職活動なんてもってのほか、極度にビビってしまう

と、我慢するだけの人生で、長く暮らしてしまうことになります。

 

今すぐに、このブログや、今回の記事を読んで、社内、社外でも活躍できるモテ介護男子を目指していきましょう!!

 

最初から完璧にやろうと考える必要はありません。このブログに書いてある事の一つでも実践できれば、大きな一歩を踏み出すことができたことになります。自分を、少しでもモテ男子に近づけようとするその意思が、大切なのですから。他人と比べる必要はありません。

楽しんでいっちゃいましょう!!

 

まずあなたが現在勤めている介護現場が、モテ度アップに有用な環境である第1の理由が、

 

①女子社員が多くかつ、女性の本音が出やすい環境であるため、日頃から女性のニーズに敏感になれる

からです。

 

現在は、介護業界で、男子の活躍も増え、男子の割合も多くなっていると思いますが、まだまだ女子社員が活躍しているところも多く、女子と接する機会がとても多い業種であると思います。

男子だけの、環境に身を置いて毎日エロ話、ギャンブルの事を話す環境より、仕事の話とはいえ、女子と接する回数が多ければ多いほど、女子慣れしますし、女子からの信用も、誠実に積み重ねていけば得ることができます。

 

また、キツイ環境が故に、女子からの仕事が大変とか、キツイとの本音に触れやすい環境であり、女性は、日頃から何を欲していて、どういう時に癒されたと感じるのかのニーズに敏感になることができます。

 

そして第2の介護現場がモテ力アップに有用な環境である理由が

②私たちの仕事が、共感力、利用者の気持ちの気づくことが試される仕事だからです。

 

あまり専門用語は使いたくないですが、私たちの仕事は利用者の自分らしさを支える仕事です!

 

仕事で磨き上げられた共感力、傾聴力は、実際のデート現場で多いに活用できます。

女子は、とにかく大切にされたい生き物です。過酷な介護現場で培われた技術は、女子を感動させる武器のもなり得ると思うのです。

 

以上2点の理由が、キツイ介護現場が、モテ度アップに有用な環境である2つの理由です!

 

ちなみに私は、介護の仕事を始めてから、全くモテなかったわけではありません。同世代の20代の社員を誘って、カラオケや、飲み会にちょくちょくいったりしていましたし、現在も女子:私3:1の比率で食事にいったりすることもありました。

 

ただ、最初の頃より、まだまだモテたい願望は強いですし、30代のおじさんになった今でも、爽やかイケメンでありたいです。とにかくモテたいことがまだまだわたしのモチベーションであることは事実です。

 

モテる=自分を好きになることで、得られる効果ってかなり大きく、仕事だけでなく、人生全般においてクオリティが上がる好循環が生まれます!自分の自由が広がります。

 

キツイ介護現場の環境でも、自分のモテ力を磨く石であると思えば、有効活用できます!

具体的に何をしたらわからない人は、私のブログの中のことを一つでも実践して欲しいです!

 

私も、現在も介護現場で勤める社員の1人なので、なるべく始めやすく、実践することで、女子の見る目が変わり、人生が楽しくなるような情報を載せていきたいと思ってます!

 

介護男子の皆さん!モテて、もっともっと人生を楽しんでいきましょう!!