モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテる介護〜あけましておめでとうございます&モテに必要な「サービス精神」維持する大切な方法〜

あけましておめでとうございます!!

 

みなさんモテてますかーーー!!

 

モテ介護のユウです!!

 

新年一発目は「あけましておめでとうございます&モテに必要な「サービス精神」維持する大切な方法」と評して、

 

記事を書いていきたいと思います!

 

その方法はずばり「心身の健康を大事にするように、自己管理していく」です!!

 

えー!!当たり前の方法だし、モテと関係あるのでしょうか?という声が聞こえてきましたね!!

 

断言します!

 

かなり関係があります!!

 

私は、現役の介護士として、お正月から勤務していましたが、睡眠不足等、自己管理を失敗すると、利用者に対しての接し方が、雑になってしまうことを感じました!

 

誰でもそうだと思いますけど、疲れが残っていたり、体調が優れないと感じると、周りの人に対しての対応が雑になってしまうことがあると思うのです!!

 

サービス精神を維持するためには、やはり自分をより良い状態に維持していく健康管理って大事だと思うのです!

 

どうせだったら、デートや、女子と関わる時、利用者と関わる時、自分の調子が良い状態の時に関わっていった方がより楽しい関係ができあがると思うのです!

 

確かに、体調管理は、毎日の習慣に関わるので、一夜にしてすぐ改善というわけにはいかないと思います!

 

「朝日の光を浴びる」「定期的に運動する」「栄養バランスを考え、食事する」等、、、。

 

皆様は、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

 

少しづつで良いので、調子が良い時の発揮しやすい「サービス精神」を維持する「心身の健康」を意識して、

体調管理を大切にしていきませんか?

 

私は、今年は「心身の健康」を考えて、より利用者様、女子や、家族、ネット上の皆様に、「サービス精神」を

発揮し、ブログや、Twitterを見ている方に、前向きな気持ちになっていただけたら良いと思ってます!

 

さあ2020もスタートしましたよ!

 

皆様が思い描いている一年が過ごせる事を心から願います!!

 

今年もよろしくお願い致します!!^_^