モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜容姿編⑤〜

こんにちはーみなさんモテてますかー!

 

モテ介護のユウです!!

 

今回は「靴を磨く」!!です!!

 

靴って、高価なものから、安価なものまで、ありますよね?

高い靴はおしゃれで、見た目も、かっこいいものが多い気がします。

 

しかし、介護男子、なかなか高い靴は手が届かない、増して介護現場で履く靴なんて、汚れるから、高い靴は使いたくない人が多いのではないでしょうか。

 

「オシャレは足元から」って言葉はご存知ですか?

 

どんなに高身長イケメンで、オシャレで清潔感溢れるスーツを着ていても、靴が真っ黒、ぼろぼろ、な人だと、やっぱり、幻滅しちゃいません?

 

容姿は人並みで、服もそれなりだけど、靴がしっかりとお手入れされている、それだけで、その人の信頼って高まりそうじゃないですか?

 

靴のお手入れグッズをかって、お手入れをするのが、一番いいかもしれないですけど、

埃を、古布で払ったり、汚れで黒くなっている紐を、洗濯するだけでも綺麗に見えるかと思います。

 

私なんか、現場で使っていた、2〜3千円くらいの布製の靴なんかは、ネットに入れて洗濯機で洗ってますよ!!

 

とにかく「靴を綺麗にして、清潔感を出す」のは、やるべきポイントの一つかと思います。

自分も綺麗な靴履いているとなんだか、気分があがりますしね!!

 

毎日ヘトヘトで帰ってきて、何かをすること自体大変だと思いますが、ほんの一手間が、明日の自分の心持ちを変えます!

 

少しずつで良いので、一歩一歩モテ介護男子に近づきましょう!