モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテる介護〜自分の人生の満足度を上げ、モテる方法〜

こんにちはーモテてますかー!!

 

モテる介護のユウです!!

 

最近

 

今回は、自分の人生の満足度を上げ、モテる方法をお伝えします!

 

なんだか、自分の日々が、満たされない。。もっと充実した毎日が欲しいなあと言う方向けに記事を書いてます。

 

この記事を読んでいただければ、日々の生活が、より楽しくなり、イキイキと毎日を過ごせるかもしれません。

 

それは、「日々の仕事+ちょっとの親切をする」です。

 

「今でこそ、一生懸命仕事もプライベートもしているんだから、これ以上人に親切に、なんかできないよ。」

「自分でも意識して、積極的に親切を表現しているんだけど、人生はうまくいかないよ。」

 

って思う方もいるかもしれません。

 

ただ、ちょっとの親切は、例えば、トイレを使用したあと、周りを少し綺麗にトイレットペーパーでふく、外食で食べた残りのお皿をかたずけやすく整理するなんてことで良いのです。

 

それを見返りを求めず、誰もが気づかないように、やるのがポイントです。

 

私も、上記のことは日々実践しています。ただ、完璧にはできていないのが事実で、また、まだまだ人生難しいなあと思う時は、あります。

 

しかし、一歩一歩見返りの求めない、相手への思いやりが、自分の人生を支えてくれる、そう信じて

もっともっと与えられる人間でありたいと思ってます。

 

本当に、今からでも実践できる、日々の仕事+ちょっとの親切、

仕事に必要な備品が少なかったら、補充しておく等、ちょっとしたことから始めて、自分の人生の満足度を上げていきましょう。

私も、一つ一つ、人生の徳を積んで、人生を謳歌したいですね!

 

そして、自分も大切にしてくださいね!