モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜女の子とは肩の力を抜いてリラックスして話す〜

こんばんはー!!皆さんモテてますかー!?

 

モテ介護のユウです

 

本日、私の勤めている介護施設でお祭りがありました!

 

非日常の空間では、男女の仲が急接近するかもしれません^_^

 

そんな時、会話をするという状況になった時どうしましょう?

 

答えは、

 

本日の題名通り「女の子と話す時は、肩の力を抜いてリラックスして話す」です!

 

あなたの周りを見渡すと、とても面白い一言が言えたり、気の利く一言が言えたりする人がいて

 

「俺も面白いことや、かっこいい台詞が言えたらいいなあ」

 

と思う方もいるかもしれません!

 

ただ、大丈夫!!

 

確かに、一言一言が面白かったり、気の利いた一言が言えたりする人が羨ましい気持ちもあるかもしれませんが、

あなたはあなた!

 

面白いことを言おうと思ったりせず、肩肘張らずあなたらしく、女の子の話を丁寧に聴いてあげることがベストなのです!

できる限り、自分もリラックスして、その会話自体を、心地よく楽しむくらいのスタンスでいきましょう!

うまく楽しく会話をすることができれば、少しずつ女の子は、あなたに心を開いてくれるでしょう!

 

彼女募集中の方なんかは、うまくいけばそのまま食事に誘ったり、デートに誘ってみるのもありでしょう!

 

気をつけていただきたい点は、緊張しすぎて、何も話せない、焦って変なことを言ってしまう

ことのないように気をつけていただきたいです!

 

とにかく会話は、「女の子のペースに合わせて、自分もリラックスして、楽しむ程度に」

でいいと思います!

 

話をしながら、目の前の女の子の可愛さが垣間見れたり、ドキドキしたり💓

 

会話をしてその過程を楽しむスタンスが一番自分も相手も楽しめるのではないでしょうか!

 

施設でのお祭り、職場での飲み会、可愛いあの子と話す時、

「女の子ペースで、女の子の表情、反応を見ながら、女の子との会話を楽しむ程度で、

リラックスして話す」を、してみてはいかがでしょうか?

 

きっと可愛いあの子にも、あなたの印象が好印象になってくるかもしれませんよ!?