モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテる介護〜容姿編④〜

こんにちは!みなさんモテてますかー!!

 

モテ介護のユウです!!

 

今回もモテる介護 容姿編として記事を書いていきたいと思います。

 

①では、襟付きシャツ、サンダル禁

②では、眉毛を整える

③では、定期的に美容室に行く(1000円カットで、髪の量をへらす、整える程度でも良い)

と書いていきました!

まずは、自分が周りからどうみられているかを意識していくことが大切かと思います!

 

想像してください。周りの女子社員が、

「◯◯さんはいつも爽やかだな

「◯◯さんカッコいいな」

って、口に出して言われても、心で思われていても、ムフフとなりませんか!?

 

僕はなります!!笑

 

そして、自分を鏡で見る事を多くしてください!

僕も仕事中さりげなく自己チェックしたり、ジムに行ったときは、大きな鏡の前で、自分カッコいいって思っちゃってます!!

 

ナルシストというより、自分を好きになる事、これがモテるには、重要な秘訣ではないかなと思ってます。

 

自分の容姿を整えて、鏡でチェックし、自分のことを好きになる!

 

今回は、マインド的な要素もあり、少し難易度が高いかもしれないですが、

鏡で、自分チェックして、容姿に磨きをかけましょう!

 

特に老人施設の現場は鏡が多かったりするので、さりげなくチェックできます!

 

目の前の利用者を大切にして、自分も大切にしてあげましょう!