モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜モテるが勝ち!!介護現場で女子にモテた方が良い3の理由!〜

こんにちはー皆さんモテてますかーー!!

 

モテ介護のユウです!

 

今回は、「モテるが勝ち!」をテーマに、介護職現場で女子にモテた方が良い3の理由をを上げていきたいと思います!

 

①女子が多い職場がほとんどのため、仕事がやりやすくなる。

 

②自分が働くモチベーションとなる。

 

③人生が、色鮮やかになる。

 

 

の理由です!

 

①のついては、言わずもがなですよね。介護現場は、女子社員が多い所がほとんどだと思います。

それだけで、ムフフなんですが、この場でモテていたら、マジで、ニヤニヤですよね笑笑

 

そして、モテ男子の方が、優しく扱われたりします。

残念なことに、モテなさそうな上に、清潔感がなかったり、自信なさそうにしていると、無駄に女子に注文つけられるので、自分の仕事もやりづらくなります。

 

仕事が出来るからモテるのか、モテるから仕事が出来る様になるのか、どちらにしろモテておいた方が、女子のモチベーションも上がるし、自分も仕事がしやすくなると思いますよ!

 

②に関して、やっぱり、職場に行って、女子から、笑顔で挨拶されたり、イケメン扱いされれば、男子であれば、気持ちいいし、嬉しいですよね?

モテる→仕事にやる気が出る→モテる→仕事にやる気が出る→∞ループの好循環になり、毎日が楽しくなるかもしれませんね!

 

③に関して、男子として生まれた以上、異性との関わりが、人生に色を与えてくれると思うんです。

 

私は、高校当時は、男子校で、女子との関わりがなかったわけではないんですが、振り返ると、男子だらけの灰色の日々でした。

 

大学時代は、女子との関わりも増え、失恋もあったし、女子を傷つけたこともありましたけど、おもいだすと、良い思い出です。

 

考えかたは人それぞれかもしれません。しかし、モテることによって、異性との関わりが多い方が、人生色鮮やかになるのではないでしょうか?

恋愛と同じで、人と人のふれあいの中で、人は成長していくものです。

 

いかが感じられたでしょうか??

 

以上が、介護現場でモテた方がいい理由の3つです!

 

何が、仕事のやる気の元かは人それぞれかもしれません。ただ、動機はなんであれ、それが自分を成長させたり、人に心地よさを与えるのであれば、いいのではないでしょうか。

 

自分を磨いて、モテ介護男子でいた方が、ウキウキ出来ますよ!

 

何より、私は、もっとモテたい、女子に素敵と思われたいという理由が、仕事のモチベーションの大きな割合を占めてます!

 

今からでも遅くないので、女子モテ磨きをして、自分に自信をつけて、もっともっと、仕事を楽しんじゃいましょう!