モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜口下手でも、女性をときめかせる一つの大きな武器とは!?〜

こんにちは!みなさんモテてますかーー!!

 

モテ介護のユウです。

 

〜2020年2月5日追記〜

こちらの記事ののちに、非常に興味深い記事がありましたので、リンクを貼らせていただきました!!

 

「訪問入浴の職員は社内結婚する人がかなり多い件について解説【事実】」

https://yuyublog.info/on-site-bathing-staff-comment-on-cases-of-in-house-marriage-facts

 

後ほどご紹介させていただくので、最後までご覧いただけると幸いです!!

 

今回は、「口下手でも、女性をときめかせる一つの大きな武器」という記事を書いていきます!

 

それは、ズバリ「笑顔」です!

 

皆さんはモテる男はどんなイメージがありますか?

 

会話上手で、背が高くて、頭が良くて、金持ちで、イケメンで、、。

 

確かに、そういう男はモテます!

 

しかし、そうでなくても、女子をときめかせることは諦めないでください!!

 

生まれつきのモテ要素も確かにあり、悔しい思いもするかもしれません。

 

しかし、自分のコンプレックスをバネに、諦めない努力をする、そんな姿が女子に素敵に見えるのではないでしょうか!?

 

ゾゾタウンの前沢社長は、彼は低身長のコンプレックスをバネに頑張ったとの話を聞いた事があります。

 

結果大成功し、自分よりふたまわり若い某女優をゲットしました!(某女優が好きかどうかは好みによります!)

 

ただ、そこまでの天才的な努力は、なかなか常人には難しいのも事実です。

 

しかし、あなたには、生まれ備わった表情筋という武器があります!

 

基本、女子は、男性に対し少なからず、警戒心があります。その警戒心を解いていく武器は、やっぱり「笑顔」なのです!

 

あなたも人付き合いの際、表情豊かで、笑顔が素敵な人の方が、素敵だなーと思う事が多いのではないですか?

 

さりげないあなたの笑顔、女子はチェックしてるかもしれませんよ?

 

そして、介護士としての仕事においても、笑顔は、人の警戒心を解く効果があると思います。

 

自分が介護される立場になったと想像しても、断然笑顔が素敵な人に介護された方が安心でしょ?

 

人に好印象を与え、自分の人生もハッピーにする武器「笑顔」。

 

色々、毎日大変な事で笑顔出ないよという人もいるかもしれません!

 

そういうあなた!

 

少しずつでも、自分を大切に考えてあげましょうよ。

 

そうしたら自然と笑顔が出るかもしれません。まず自分の人生を、整えていきましょうか!

 

笑顔は、より素敵な人になるための第1歩!

 

焦らず、笑顔の多い日を増やしていけるといいですね!

 

 

 

〜2020年2月5日追記〜

 

今回は、同じ名前のユウさんのブログの

 

「訪問入浴の職員は社内結婚する人がかなり多い件について解説【事実】」

https://yuyublog.info/on-site-bathing-staff-comment-on-cases-of-in-house-marriage-facts

 

の記事をリンクさせていただきます!

 

訪問入浴の記事を中心に、営業スキル等ご紹介されている読み応えのあるブログです!

 

私は訪問入浴の経験はないのですが、介護の仕事は、女性が多く、また異性との距離が近いことも事実ですね笑

 

ですので、恋愛スキルや、営業スキル等のコミュニケーションスキルを持っていて間違いないですね!!

 

•••そりゃあモテないよりモテる方がいいでしょ!!

 

https://yuyublog.info/on-site-bathing-staff-comment-on-cases-of-in-house-marriage-facts

「訪問入浴の職員は社内結婚する人がかなり多い件について解説【事実】」

 

↑上記の記事でも書いてありますが、恋愛はスタートは邪な気持ちでもいいかなーと個人的には思ってます。

(しつこすぎたり、嫌がっていることを強制したりは逆にモテませんが。。)

 

正直地味で、汚いイメージの介護の仕事ですが、

 

出会いの場となりうる可能性もあります!!

(仕事もやる気をもってやるのも大事です!!)

 

1人でも多くの人が、介護業界に興味を持って、よりみんなに身近なものになっていくとGOODですね!!

 

https://yuyublog.info/on-site-bathing-staff-comment-on-cases-of-in-house-marriage-facts

「訪問入浴の職員は社内結婚する人がかなり多い件について解説【事実】」