モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテる介護〜リフレッシュ時間〜

みなさんモテてますかーー!

 

モテる介護のユウです!

 

今回は、「リフレッシュ時間はしっかりとりましょう!」という記事です!

 

介護男子の皆さん、特に夜勤を含めて、働いている現場の方は、キツイ肉体労働に加え、

不規則な勤務をしていて、おつかれの方のもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

あまり口には出したくないけど、心の中で「疲れたーー!」と叫びたい方も少なくないのでは?

 

私もぶっちゃけ、夜勤明けの時は、イライラしちゃうときもありますし、体の疲れよりも、心のモヤモヤが晴れないなーなんてときもあります。

 

介護男子ならあるあるですよね?そんでもってモヤモヤしたまま夜勤明けのときに、朝来た職員に、あれもしてない、これもしてないと指摘されるみたいな笑笑 

 

そりゃあ、いつでも元気で、フレッシュな自分でありたいですが、なかなか難しいなあと感じる時ってあるのではないでしょうか?

 

人それぞれ、リフレッシュする方法ってあると思うんですが、なんだかモヤモヤが晴れないなあって時は、

私は、部屋の掃除したり、とにかく寝たり

人によっては、絵を描いたり、ジムに行って筋トレしたり。。

 

自分がこれをすれば、リフレッシュ出来る! 

自分の中で、これしたいあれしたいを実行して、リフレッシュ時間を取ることも大事なのかなと思います。

 

もう直りましたが、先日職場の大型乾燥機が故障しました。先輩社員は、稼働させすぎといってました。

確かに夜中まで、使ってますからね。。

機械もきちんとケアしていったほうが長持ちしませんか?

休ませてあげたり、油をさしてあげたり。

そうやって大事に使っていかないでしょうか?

人も同じかなと、思います

 

自分の体の限界を知っているのは、自分なので、自分なりの方法で、寝たい人は寝たり、外出して気分転換したい人はしたり、

 

リフレッシュして、明日に備えましょう!