モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜自分の気持ちは自分で自分で整える〜

みなさんモテてますかー!!

 

モテ介護のユウです!!

 

きょうは、「自分の気持ちは自分で整える」です!

 

介護男子のみなさんならあるあると思うんですけど、実際いますよね?

常に文句言ってたり、嫌味ばっかり、言ってる人。

ぶっちゃけそういう人見ててどう思いますか?

 

あー心地いいなーとか、なんだかワクワクするみたいに感じる人いないですよね。

 

私も実際介護職としては、7年目で、三社目なんですが、やっぱりどこの施設でも、いました。

自分のイライラが止められないのか、人に対して口調がキツい人。

 

正直、僕はそういう人は大変そうだなー感じますね。

 

運転に例えてみると、

車を運転している時、外部の状況で、感情が乱されて、イライラが止まらなくて、運転が荒くなった時、事故ったりして、色々な意味で、痛い思いするのは、他人そして自分ですよね?

 

だいたいのことは運転で例えられると思うんですけど、マイペースで、焦らず、時には休憩を入れたり、気持ちにゆとりを持って、色々なことは望むのが一番。

 

人にあたってばっかりだったりっていうのは周りから見ると、すごくみっともない。

 

モテるためには、やっぱり、笑顔で流す!

 

でもって、できる限り、人に当たらないで、素直に、自分の気持ちを、信頼できる人に話せたらオッケーです🙆‍♂️

 

ぶっちゃけ、私にとっても難しいけど、できる限り、自分の気持ちは自分で整えるられるのが大人かと思います。そして、キツイ言葉ではなく、素直な言葉で、甘えられるひとでもありたいですね!

 

まあ、人間なんで、時には、人にあたっちゃう時もあると思うんですけど、まあそんときは、自分を赦していけ入れてあげてください笑笑