モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜確実にモテる自分もハッピーになる一つのマインド〜

こんにちは!皆さんモテてますかー!!

 

モテ介護のユウです!!

 

今回は、「確実にモテる自分もハッピーになる一つのマインド」と称して、モテると同時に、自分もハッピーになれるマインドを紹介致します!!

 

それは「ギブ&ギブの精神を持つ!」です!

 

例えば朝一番の挨拶で「おはようございます」と気持ち良く、伝えるのもギブ。

 

笑顔を振りまくのもギブ。

 

同僚に「お疲れ様です!」と、ねぎらいの言葉をかけるのもギブ。

 

与える事は、大袈裟なことから始める必要はなく、自分がちょっと背伸びするくらいの範囲でいいと思います!

 

ポイントとしては、「見返りを求めない」ことです!

 

見返りを求めて、与えようとすると自分の中に不満が生まれて、辛くなってしまいます!

 

見返りを求めず、小さなギブを積み上げていく。

 

そんな作業をコツコツ継続していくと、自分の中に自信が生まれてきます。

 

その自信は魅力となって溢れ、異性に限らず、同性も惹きつけます!

 

そう、ギブ&ギブの精神を持つと自信がつくとモテるの両得となり、

自分もハッピーになっていきます!!

 

ギブ&ギブを実践していくためには、もちろん自分を大切にしていくことも大事です!

 

日頃から体調管理も、しっかりして、笑顔の時間を増やしていきましょう!

 

モテるためには、見返りを求めず愛情を与える!

 

自分も成長できるしオススメです!!