モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテ介護〜移ろいやすい女心からも、継続的にモテ男子であるための、たった一つの大事な方法〜

こんにちはー!皆さんモテてますかー!

 

モテ介護のユウです!

 

今回は、「移ろいやすい女心からも、継続的にモテ男子であるための、たった一つの大事な方法」という記事を書きます!

 

その方法は、介護士としての仕事を誠実に行う」です!

 

すごい当たり前の結論かと思われるかもしれません。「いややってるし。」って思われる方もいるかもしれません。

 

ただ今回は改めて、土台の部分として、しっかり誠実に仕事をして、利用者からも、同僚からも信頼を得る大切さのついてもう一度再確認していただきたいと思います。

 

介護に限らず、仕事をすることは、ある意味自分の為の部分は多いにあると思います。

 

もちろん、家族の為等、誰かを養っていくためという高尚な理由もありますが、仕事をして、信頼を積み重ねていく事で、自分が自分のことをより信頼できるようになっていくと思います。

 

そうすることで、自分に自信が芽生え、より多くの責任を引き受ける事ができるようになり、仕事の幅も増えると思うんです。

そういった懐の広さは、異性にも同性にも魅力的にうつるでしょう!!

 

色々なモテるテクニックはあると思うのですが、積み重ねでしか、得る事ができないのが、土台となる、人間的な「誠実さ」「優しさ」「信頼」なくしては、継続的な女性からの信頼は得られません。

 

人して生まれた以上、何かに真剣に、向きあって成長していくことは、やがて大きな価値となっていくでしょう。

 

私も、約7年ほど介護の業界で働いてきましたので、ときには、慢心の気持ちが出る時があります。

 

「めんどくさいなあ」「このくらいいいいか」「バレなきゃいいや」

私も思う時があります!

 

しかし、そんな気持ちで果たして、自分の仕事に対して自信が出てくるでしょうか?

そんな人と付き合ってみたいとか、結婚したいとか思う女子は、果たして自分の理想の女子なのでしょうか?

 

やはり、チャラついて、仕事に対していい加減な人より、仕事に対して、誠実に取り組み、利用者に対して、優しい人の方が、モテるに決まってます。

 

継続的に、女子モテをしていくためには、やはり今している介護士としての仕事に対して、きちんと取り組む事が、唯一の土台ではないでしょうか!

 

ある意味遠回りに見えて、一番近いモテ方法かもしれません!!

 

今回の記事は、私への自戒を含めて、紹介しました。

 

自分の仕事を愛して、安定的な土台を作り、安心して、モテライフを楽しんでいきましょう!!