モテる介護 〜モテ度3割アップ!?薄給、キツくても「爽やか男子」になりたい〜

こんにちは、非モテでも、社内イケメンに変われる「モテる×介護 」のブログを書いているユウです。 現在、介護職として、約7年目無資格からスタートして、介護福祉士、ケアマネジャーの資格を取得し、現在は老人施設の現場の職員として働いてます。「モテ介護」は、現在介護職として、従事されている男性の方が、自分の身の回り、プライベートを充実→利用者、同僚に優しくなれる→結果モテる→より、社内、社外で活躍できる人材になることを目標に、記事を書いていければ思ってます。もちろん、介護師と男性の方だけではなく、女性もご覧あれ。

モテる介護〜女子に寄り添ったコミュ二ケーションを〜

こんにちはー!モテてますかー!

 

モテ介護のユウです!

 

今回は、「女子に寄り添ったコミュ二ケーションを心がける」ということです。

 

先日、女子同士の会話で、無駄に距離が近い男子がいるとの会話を聞きました。望んでもいないのに、

服の袖口を触ってきたり、私もその男子に対し、人を見下しているような態度を感じてました。

 

女子とも、いっぱい話したいし、触れ合いたいけど、一方通行のコミュニケーションは、ただの押し付けに過ぎませんね!

 

介護の仕事にも通じることですが、コミュニケーションをとる対象の人が、受け入れやすいコミュニケーションをとっていく必要があると思うんです。

 

私のブログでも、伝えた通り、自分の身なりで清潔さを出すのは、自分のためでもあり、相手に不快な気持ちを与えないためでもあると思うんです。

 

大変なことかもしれないのですが、自分が話している時、相手の反応をよく観察して、あ、これは共感をされたなとか、今日の自分のファッションは、好印象だなとか、学習して対応していけばいいのかなーと私は思います。

 

モテるための近道はない!相手に寄り添ったコミュ二ケーションを心がけることが、

仕事もモテもうまくいく方法である!!